〜メイキング第2段〜 40000ヒットいってました! ありがとうございます〜vv なんの需要もなく作ったものです。 今回は制作過程みたいなものになります。 前回も大してうまく説明できませんでしたが。 ちょこちょこ説明を交えてお送りします(笑) ※今回は無理矢理1ページにまとめたので重いと思います! マチノはSAIを使ってます。(SAIのHP) 今回はボーカロイド描いてます。 1400×1000のキャンパスに鉛筆で下書きします。 レイヤーを使って色を付けます。 塗に使用するのはほとんど筆。あとからマーカーや水彩筆。 レイヤーをひとつにまとめて塗っていきます。 横にまた二人追加しました。 (キャンパスも横に広くしました。) 大体の形を取ります。 描き込んで、塗り込んで。 背景も描きます。 オーバーレイを乗せてみる。 加工とかして完成。 作業時間は2時間位。 塗り方は多分効率悪いし汚いと思うんですけど 今回は時間を意識して描いてみました。 私にしては早く描けた方です。 またしようと思います・・。 見て頂いてありがとうございました! 08.08.25 マチノ
inserted by FC2 system